【FUNDINNO】株式会社ジェネリー 「超ニッチな市場「Lafary」、、、知ってますか!?」2020年6月30日(火) 19:30申込開始

株式会社ジェネリー FUNDINNO
株式会社ジェネリー

第144号案件「株式会社ジェネリー 」

日本初の株式投資型クラウドファンディング
ベンチャー企業への投資を通じて株主として応援ができる、日本初の株式投資型クラウドファンディング、FUNDINNO(ファンディーノ)。約10万円と少額から、個人投資家の方にもベンチャー投資(エンジェル投資)ができる、という選択肢を創り出しまし...

FUNDINNO案件が来ました。FUNDINNOは、オンライン上から未上場のベンチャー企業に投資できる仕組みです。

第144号案件は株式会社ジェネリー 。どんなベンチャービジネスなのか。早速見ていきましょう。

どんなビジネスか

解決したいこと

  • 特定の女性の間で、「可愛いものを身にまとったり、好むこと」が自己表現のカルチャーとして発達してきているが、共通言語となる「ジャンル」や「カテゴリ」がない
  • 該当領域でのユーザーの「情報収集コスト」や企業の「情報発信コスト」の発生

解決方法

  • 新しいカルチャーを「Lafary(ラファリー)」として名付け、「ユーザー」と「企業」の共通言語として広げる

ビジネスモデル

  • ECを主軸にマネタイズを拡大
  • D2Cブランドを展開し、広告とブランディング強化

将来性

  • グリー株式会社(東証一部:3632)や、クルーズ株式会社(東証JASDAQ:2138)などから出資を受けている。
  • 2024年に売上高約20億円を創りIPOを目指す

私からみた応援ポイント!

大手も出資

グリーやクルーズなどの出資を受けている点はアドバンテージ。正直、男子の私からはわかりにくい領域なので、第三者目線で出資が出ている点は判断のポイント。

女性ならではの領域

女性の求める自分らしさ、そこには購買力があって、ビジネスとしては大きな市場を期待できる。

自分の娘を思いうかべて?

そろそろ娘も10歳だな。。。こういう領域に興味持ってくるのだろうか。幸いにも(?)まだその手の購買欲は出てなさそうだ。(そう見えるだけか?)

しかし、女の子はその子にとって「かわいい」に妥協はしないだろう。年頃のお子さんがいる方にはよくわかるのでは?そして、この領域の伸びしろは肌で感じているのではないだろうか。

市場規模

この領域の肝は、女性の「かわいい」を追い求める結果もたらされる購買欲だ。そのマーケットは思いのほか大きそう。

市場規模9.2兆円の試算は、全アパレル規模を取り上げているので、ターゲット層のマーケットはもっと小さいとはいえ、それでも女性の1~2割としても数千億の規模だ。決して小さくない。流行れば一気に突き抜けるポテンシャルは十分にありそうだ。

諸情報まとめ

会社名株式会社ジェネリー
案件ガールズカルチャーの新トレンド“かわいい市場”の創出。女性たちの需要に応えるメディア、EC事業を展開する「GENERY(ジェネリー)」
申込開始2020年6月30日(火) 19:30
目標金額10,000,000円
上限金額30,000,000円
調達金額結果待ち
目標達成率結果待ち
分野IT
設立2014年10月
資本金3,400万円(資本準備金含む)
市場規模約9.2兆円/年【2018年の国内アパレル総小売市場規模(矢野経済研究所調べ)】
エンジェル税制遇措置B適用

ベンチャー企業を応援してみませんか

ベンチャーに夢をはせる起業家が世の中にはたくさんいます。
自分の夢を託すもよし、成長を見守るのもよし、リターンを期待するもよし。

また、様々なビジネスモデルに出会えることも楽しみの一つ。どんなビジネスモデルが目標額を達成するか。その後のイグジットに漕ぎつけるか。多様な楽しみ方ができます。

FUNDINNO投資家登録をして、将来の成功者を応援しませんか。

申し込みはこちら(ベンチャー投資:FUNDINNO)

FUNDINNO
スポンサーリンク
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

タイトルとURLをコピーしました