小雨の外出なのに靴下がグッショリ。その原因は…

2020/01/18 日記
2020/01/18

はぐれメタルを倒しに雨だけど外出!

寒いですね。関東は雪もチラつきました。こんな日は外に出たくないものなのですが。

  • 年が始まり、保険の更新などの返信を出す必要がある
  • そしてドラクエウォークのイベント「メタルフェスティバル」をやらなきゃ損

ということで、外出することにしました。

外に出てみると、やはり寒い。スマホをいじる手はかじかむ。早々に必要書類をポストに投函し、あとはドラクエのはぐれメタルをノルマ分やっつければ終了だ。

ドラクエやってる人にはお馴染み、はぐれメタル。倒すにはコツがいるけど、倒せれば経験値がガッポリ稼げて、レベル上げが加速するという敵キャラクターなんです。

回数も決まっているしやらなきゃ損って感じですね。

早く帰るつもりが!?

Photo by Austin Scherbarth on Unsplash

それにしても寒い。雨が降っていて、これがまた冷たいこと。

一日に出現するはぐれメタルの上限回数は決まってる。10匹分。これが今日のノルマだ。早々にノルマを片付けて帰ろう。

おや?何やら、色々とイベントの報酬がたまってる、この際、一気に取得しておくか

…あれ?更にノルマが増えてる!!なんと、はぐれメタルが出現できる回数の上限を増やす報酬があるのですね。これは、、、今日受け取るべきじゃなかった・・・今日に限ってはうれしくない!!はぐれメタルを倒せるチャンスが増えてるってことでゲーム的なボーナスなのですが、、、

今日というクソ寒い日、早く帰りたいですよ。。。こんな状況においてはノルマ増でしかない。。。残りなんと、10匹でいいはずが、「35匹」に増えてる!。。。。いやーん。寒いよー。

さすがドラクエウォーク。外を歩かないと、この35匹分が勿体ないことになる。寒いけど歩きまわるしかない。よっしゃ、やったるぜ。

それにしても寒い。手も寒いし、なんだか足の先からも冷えてくる。これはシンドイ・・・

やっと帰宅。寒いわけだ…

なんとかはぐれメタルのノルマを片付け無事に帰宅!!

家について靴を脱いでみると、そりゃ、寒いわけだ。靴下がびっしょり。冷たい雨の中を歩き回ったので靴もやられたのかな。。。

でもそんなに雨は激しくなかったし、、妙に「右足だけ」が靴下がぐっしょり。。。って、、、、あーーー!!

靴、右足の靴、、、穴が開いてるんだった!!

いやぁ、靴もあまり買いに行ったりせず、ずーっと安物の靴をひたすら履き続けているんだが、穴開いてるよなーって思いつつも、人に会うことがない時はこの靴でいいやって。

ダメですね。ちゃんとしないと。人に会うわけじゃないからと思ってましたが、まさか、こんなに寒い思いを味わうことになるとは。

ネットでも靴は買える!

靴はやっぱり靴屋さんに行って買った方がいいのかな。って思ってちょっとしたべたら、さすがネット社会。靴だってインターネットで手に入るんですね。正直サイズなんて決まってるし。しかも、雨に最適なのあるじゃん!これ、いいですね。

スニーカーみたいなレインシューズ 梅雨対策 防水 防滑 滑り止め

他にも、普通の靴も色々ネットで手に入る。良い時代ですね。

まとめ

人に会わないからって、穴が開いた靴はやっぱりダメ。靴はちゃんと買いましょう(笑)

Twitterもやってますので良ければフォローお願いします。

日記
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

  1. […] amazonと縁のある一日を過ごした日の日記 2019.12.19 2019.12.20 taka スポンサーリンク 小雨の外出なのに靴下がグッショリ。その原因は… […]

タイトルとURLをコピーしました