19万脚突破のバランスチェアが今売れている!

2019/12/15 日記
2019/12/15

2019年12月15日(日)の日記ブログ。

少し慣れてきて、タイトルに日付入れるはやめてもいいかも。他の記事もいつかリライトがてらタイトルを考え直しも考えたいですね。

さて、今日はお買い物したよ。ネットでたくさんお金使いました。必要な買い物です。

子供用に椅子(バランスチェア)を購入

今こういう椅子があるんですね。バランスチェアという、姿勢よく勉強に集中させるという。 こういうのをちゃんとネタ仕入れてくる妻もスゴイ。


知らんかったわけですが、このバランスチェアというもの。19万脚突破してるって、ものすごい売れてる。知ってました? 集中力が上がり、質の高い学習ができると。

妻からの購入依頼があって、子供たち姉妹2人用に2個購入ですわ。色は子供の要望でライトブルーと桜。。。なんで桜?ピンクとは言わないのか。

実際に届いたら子供たち勉強するのかな。楽しみ。

ん、よくみたら、子供が希望していたのと、色間違えたか。ライトブルーじゃなくてライトグリーンを指さしてた気が・・・届いてゴネられたらどしよ・・・オロオロ・・・

ダイニングの照明も購入

ダイニングのペンダントライト。昔から使ってる照明のシェード(傘の部分)がまだ幼かった子供の悪ふざけで割れてしまい、ずっと裸で使ってたんです。シェードだけ購入したかったのですが、なんか製造停止とかで手に入らなくて。

ただ、子供もだいぶ大きくなってきて、さすがにもう追加で割らないだろうということで、さすがに買うかという話になりまして。

ネットでご購入ですわ。こういうのって現物みないと怖いところあるんですが最悪返品できるだろうと思って、思い切って購入しました。

こちらも届いたら何か感想書きますね。ようやく、裸電球から進化するよ。

小説「騙し絵の牙」読了

騙し絵の牙、読了しました。面白かったです。仕事最優先の人生ということで、その点で負の視点も多い。そのあたりに「騙し絵」的な要素がある。ある側面から見れば筋が通ってなくても、別の側面から見ると一筋通ってたりする。そのあたりの要素が、エピローグを読むとすべて紐解ける仕掛け。エピローグだけ読んでも意味不明だろうしエピローグまで読まないとタネは解けない。主人公の価値観、その価値観によって共感する人や反発する人が登場する。すごく人たらしでユーモラスで魅力的でありながら、奥さんとはうまくいかなかったり、それが全くブレのない生き方につながってる。この主人公の生き方、マネができるようなものではないけど、サラリーマン的な部分としてついつい共感する部分もあったりする。

映画になるんですよね。2020年6月ですか。どんな映画になるんだろう。大逆転の爽快ものになる、、、というわけにもいかないだろうな。どう描写されるのか、映画も楽しみ。

なんやかんやで日記ブログも更新が続いてきた

日記ブログもなんやかんやで続いている。我ながら素晴らしい。まずは、書くこと、続けることのみにフォーカスしてきた。そのために掲げたコンセプトは以下。

  1. このカテゴリは収益化はムリだから考えない。
  2. 様々なブログ論は無視。ブログ論なくてもブログはかける。
  3. 誰かのためかくべきかは考えない。他人の役に立つ必要はない。
  4. どう思われるか気にするのは自意識過剰なだけ。誰も見てない。
  5. 他のブロガと比較する必要はない。マイペースでいい。

このコンセプトのもと、さすがに30日以上続くと、少しルーティンのようなものが見えてくる。そして反省も。

一番の反省は、「っで何?」っていう部分かな。例えば、「ドラクエやった」とか書いて、「っで?」って言われたとしてどう答えるか。別に 上記の3とか4があるのだから「っで?って言われても、別に誰かのために書いたわけじゃない」ということでよいし、言われたからといってリライトするつもりはないですし、それでいいと思ってます。

ただ、反省としては、心に答えがあっただろうかということ。「ドラクエやった」と書いたのは、「オススメだよ?」ということなのか。「ドラクエ好きなんだよね」ってことなのか。別に何でもいい「何かの想い」があったのか。あったはずだよね?と思うけど。ただドラクエやったよ、っていう日も正直あったと思う。そのあたり反省点。。。

この反省文自体が、うん、伝わらない文章ですね。別途まとめよ。自分なりに反省したんだから。

今日という一日を振り返ると

ということで、このブログの日記カテゴリは力を抜いて好き放題書きます。Twitterもやってますので良ければフォローお願いします。

日記
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

タイトルとURLをコピーしました