達成感不足の一日を反省

2019/12/01 日記
2019/12/01

2019年12月1日(日)、もう師走ですか・・・早い。。。

達成感が得られてないけど、何をしたのか思い出す。

今日は、やらかしたかな。達成感が得られていない。

そんなに、一日で何かが達成できるわけではないけれども、なるべく小さな何かを達成できた方がいい。そうしないと、一日を後悔してしまうから。

そう思いながら過ごす努力をしているんだが、今日何したっけなって思い出すと大したことしてない気がする。そういう日になってしまった。そうは言っても何かしたはずだ。

思い出せることは以下のような感じ。そうか、アイリッシュマンを見た後の消化不良もあるのかもしれないな。

  • ピアノの鍵盤に90分ほど向かったこと
  • みんチャレの有料分が引き落とされた
  • Netflix映画「アイリッシュマン」をボーっとみた

ピアノとみんチャレ

今日もピアノに向き合ってみたが、これもみんチャレのおかげとなる。

そのみんチャレ、2週間は無料で色々使えるけど、そのあとも無料で使えるけど、有料枠に自動で切り替えることもできる。今回、有料枠にしてみた。ちゃんとお金払った方が、続けるんじゃないかなと思って。更にみんチャレの活用を考えてもいいかもしれない。

少なくとも、ピアノの練習と、日記ブログは、みんチャレ効果で無理矢理でも続けているのだから、まあ意味があると思う。

アイリッシュマン、、、209分の長い映画が消化不良に…

ロバートデニーロっていいよなぁ。と思って見て見たら、長くて、マフィアの話っぽいんだけど、世界観があまりついていけなくて、消化不良になってしまった。

きっと人生ってことを考えさせるような話なんだけど、少々、頭が疲れててそういうのが消化できない状況で。 人生の、虚しさ、という感じは伝わった。今はちょっと元気が欲しかったし、もっと爽快なエンタメ映画でも見ればよかったかも。

このブログに勇気もらった。Twitterを本格化させる?

https://entrepapa.com/blog-4month/

今のこのブログのアドセンス、なんと、11月分は、「4円」、、、なんかなぁ。って思ってたけど、上記のブログが、「3か月目、3円」という状況。そんな状況から、数千円にまで上がってる。スゴイ元気もらえる。自分にも何かできるかもしれないって。。。twitterをうまく使ったようです。私にもできるだろうか。軽いコミュ障が、ハッシュタグとかつけることを躊躇させるところだが、、、やってみるか。。。

今日という一日を振り返ると

  • 元気のない一日だったという感想
  • ピアノの練習
  • 映画「アイリッシュマン」鑑賞
  • そんなこんなでブログ更新

ということで、このブログの日記カテゴリは力を抜いて好き放題書きます。Twitterもやってますので良ければフォローお願いします。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

タイトルとURLをコピーしました