Googleアナリティクスでやらかし。プレビューはカウント除外すべし

2019/12/09 日記
2019/12/09

2019年12月9日(月)。寒いですね。帰宅時は若干雨降ってくるし。
ドラクエのために一駅歩こうとか思ったけど挫折(w

Googleアナリティクスの致命的ミス。

今まで、なぜ気づかなかったんだろう。不思議に思わなかったんだろう…

下記のとおり・・・

「ページビュー数のほとんどプレビュー」なんてこった・・・

対策をググる。

あった!こちら!!

⇒ wordpressのプレビューをアナリティクスから除外しちゃった♪

ピンポイントで解決。素晴らしい。感謝

ん、、、すぐには反映されないのかな!?

どうやら、「過去のアクセスカウントには影響しない」ようですね。

あと、フィルタキーワードですが、「&preview=true」とされている解説サイトが多いですが、私のアクセス履歴では「/?preview=true」というケースもありました。

ですので「preview=true」を除外します。

皆様も是非ご注意を!

アドセンスもチェックしてみる。

ふ、、、ため息の出るスゴイ成績。

ブログで稼ぐことの障壁がいかに高いか。100円稼ぐのだって結構スゴイと思いますよ。。。10000円以上/月は更に少なく、ブログで生計立てることができている人は、それだけ時間と労力をかけ、さらに工夫を凝らしています。

しかし、私は、あるページに勇気をもらった。なんと、3か月目3円からの、翌月1000円越え!!!

【ブログ運営】初心者雑記ブログの4ヶ月目のPV(アクセス数)と収益

アンパパブログより引用

いやはや、これはスゴイ。自分も頑張れば行けるのかもしれないと思える。

でも、さっきまで「プレビュー」の分のPVが意味ないじゃんって気づいたばかり。。。先はまだ長いのかなぁ。。。

今後もがんばろ。Twitterもやってますので良ければフォローお願いします。

日記
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました