ドコモショップ、データ移行はあっけないほど簡単

2019/11/30 日記
2019/11/30

2019年11月30日(土)、飲みの翌日は体調が悪い。日頃の疲れも相まって、ついつい寝過ごす。
というか、布団から出たくないほどに寒い。

今日は寒い。冬を感じる。部屋が冷えてる。外出たくない・・・

ドコモへ。

寒いし、二日酔いなのかダルイし。

何もしたくない何とも言えない無気力感。

イカン。そういう日って一日が終わると、何もしてなかったと後悔してしまうんだ。何かせねば。

そうだ、会社でようやくスマホが渡されたんだった。今までのガラケーからようやく変更できる。ただ、このガラケーの中の電話帳データをスマホに移したい。どうすりゃあいいんだってことで事務方から「ドコモショップ行けば!?」と言われていたんだった。行くか。

携帯電話のデータ移管は簡単

というわけで、家を出発。ドラクエウォークとかやるまではずっと引き籠ってたんだけど、ここのところ、結構外に出るようになって、洋服とかどうしようとかなるけど。。。適当にジーパンに何年前に勝ったかわからんセータ、寒いしダウンジャケットを羽織って出かける。

さて、ドコモショップに行くには電車に乗って一駅だ。引きこもってたことを思うと、土曜日に一駅ちゃんと出かけるだけで、イベント感覚ある。

ドコモショップのイメージは、待ち受け番号もらって、ひたすら待たされるイメージ。小説も持ったし時間がいくらかかろうが大丈夫。準備万端だ。

さて、ドコモショップについた。ん。。あれ、データ移行用のコーナーがあって、人もガラッガラじゃん。

えっと、これを差し込んで、、画面でいじって、、あれ、、ん。。あ、、、終わった。早や!!
めっちゃ早や!

小説読み終わっちゃうくらい待たされる覚悟してたのに。
あっけない。なんてあっけない。。。

ついでに何かしてけばいいものを・・・

何もせず、最寄り駅まで帰ってきた。

昔、「男女の違い」的な動画で見たことあるけど、まじで、バーチャルの世界はくまなく探索するくせに、リアルは淡泊なのが、男なんだよね。。。(男女・違い・スカイリムで検索→例えばこちら

さて、最寄り駅で、そのまま自宅に帰ろうかとも思ったけど、何か、、、そう何か忘れていそう。

ちょっとマックで一息つこう。マック?マクド?、うちの方ではマックだ。まいいか。

いやぁ、ここでの一息ついて正解。思い出した。

髭剃りを調達

ひげそるやつ。あれって、皆さんどれくらいの頻度で買い替えてます?

あれ、もう何年も変えずに使ってるんだけど、切れ味も悪くならないし、全然使ってられる。

そう思ったら、先日、なんか、肌にあたるような感触。ついに刃がイカれたのかな。もう何年も使ってるし、そろそろ変えるかって思ってたのを思い出したんよ。マックに立ち寄って思い出せてよかった。

ということで、今日は、以下の画像みたいな髭剃り買ってみた。今日の髭剃りはちょっと楽しみだな。やっぱり買いたての髭剃りって、切れ味いいなって感じるし。ちょっと爽快だよね。

ついでにクリーニングも

クリーニングに、スラックス預けといたのも忘れていたので、それも回収して帰宅。

スラックスもな、、、買わないとな。。。クリーニング出すたびに、「ここがすれてる、ここがもうボロボロ」っとか言われて、、、言われないと気付かないものですね。毎年、買わなきゃって思いながら、見えないところがすれてても気づかずシーズンを過ごし切ってしまう…

そういえば、職場も、スーツにこだわらあずカジュアルでいいってなったんだっけな。そこまで洋服持ってないから、困るんだよな。だから、かたくなにスーツなんだが。。。引きこもってばかりいられない。服を買った方がいいんだろうな。

帰宅後の爆睡

それにしても、何したわけじゃない、ちょっと外出て、ほんの2~3時間後には自宅に戻ってきただけなのに、「ものすごく眠い・・・」

10:30に起きて、ダルいなと思いながら、うだうだして、14時くらいに外出して、17時くらいには帰宅して、そのあと、「爆睡!!」起きたら22時・・・なんってこった・・・

そして、思う、おれ、何やってるんだっと。
そうなることがわかってたから、ドコモいって、髭剃り買って、クリーニング回収しておいて、よかった、、、「そうは言っても、多少は動いた」って言えるやん。。。

そして、ブログを書いている

そんなこんなで、今ブログ書いていて、この後風呂入って、、、
さっき気になるYoutubeの動画見つけちゃったんだよな。

地下鉄サリン事件のリアルの警察の無線をまとめた動画

緊迫感がとてもヤバイ。
日本の警察ってスゴイんだなってことも同時に感じた。
風呂あがったら続きも見てしまいそうだ。明日も寝坊だなぁ。。。

今日という一日を振り返ると

  • 二日酔いで
  • とはいえ何とか外出して一日にイベント感を持ちつつ
  • 帰宅後、再び爆睡。
  • そんなこんなでブログ更新

ということで、このブログの日記カテゴリは力を抜いて好き放題書きます。Twitterもやってますので良ければフォローお願いします。

日記
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

タイトルとURLをコピーしました