2020年2月20日(木)の日記。ストレスは吐き出した方がいいよねっていう話。
心にため込まないように
やっぱり職場にしてもプライベートにしても、話し相手がいるかどうかって重要ですね。話す相手がいないと、心にため込んでしまう。これが危ない。
ブログも一つの手段
ブログをやっていると、そういう心の淀みも書き出すことで整理できるメリットはある。話し相手が最悪いなくても、ブログをやるというのも一つの手段かもしれない。
Twitterもいい気持ちの吐き出し口
Twitterもいいですね。Twitterって始め何をツイートしていいかわからないものです。ただつぶやけばいいと言っても、「いいね」も「フォロー」もつかない。だからつらい。
Twitter、初めはわからないもの。どうするのがいい?
ちなみに、Twitterをこれから始める人で、何から始めていいかわからない場合の、私なりのオススメの方法は以下。
- オススメの人が表示されると思うので適当に眺める。
- 何か「共感」または「反感」を感じたツイートに「いいね」をつける
- あとで、「共感」または「反感」をヒントに何かをつぶやく
- その他に、自分の日々の生活で思ったことをつぶやく
最初うちは、なるべくポジティブツイートがいい。人のツイートに対する「共感」や「反感」をつぶやくのもいいし、何でもいい。とにかくツイートをし続けるのがポイント。
「いいね」をするメリット
- あとで自分が「いいね」したものを再チェックできる。
- 「いいね」は相手に伝わるので、自分のツイートの存在に気づいてもらえる
いずれ、「いいね」をきっかけに、フォロワーがついてくれるかもしれない。そうなってくると徐々にTwitterも楽しくなってくるか、、、かもしれない。
私自身、少ないながら「いいね」や「フォロワー」がついてくれることが、普通にうれしかったりするのだ。SNSって面白いなって思える瞬間だ。
未だにTwitterをやったことがない、やってみたけど意味不明でやめたというオジサン勢は多いと思う。絶対やってみた方がいいと思う。おやじギャグ言いまくるだけでも面白いと思う。
とにかく、心にため込まない手段を持とう
ブログでもTwitterでもいい。そんなことじゃなく、家族や恋人がいるなら、それが一番だ。心のストレスを受け止めてくれる存在を持つってのがいいと思う。
コメント