WealthNaviは今日も下落。資産運用よりも大事なことを!

WealthNavi WealthNavi
WealthNavi

今日も、しっかり下落しました。しばらくこの傾向は続くだろうしもう驚きませんが…

WealthNavi CEO柴山氏からの動画メッセージ

メッセージのポイントは3つですが、何より3つ目がいいこと言ってるなと思った。私の下手な言葉で飾るより、生の動画と文章をそのまま載せておきますね。

[動画メッセージ] CEO柴山より皆さまへ|ロボアドバイザーならWealthNavi(ウェルスナビ)
WealthNaviがサポートする「長期・積立・分散」の資産運用について解説するコラムです。

WealthNaviをこれから考えてる方へ

投資なんかより大事なことはたくさんあります。これは資産価値の下落が気になって仕方がない人向けのメッセージ。逆に、これからWealthNaviの開始を検討されていた方はこれからチャンス到来です。

始めようと思っていたけど、この下げ基調、もしかしたら始める気持ちが失せてしまったかもしれません。しかし、下げ基調こそ資産を投入する良いタイミングです。資産価値は長期的には右肩上がりで、短期的には上下しますので可能なら下がってるときに資産を投入できた方がいいです。

今回の下落は、もうしばらく続くかもしれません。すぐに投入する必要はないでしょう。タイミングとしては、下げ止まりを見極めた上で資金投入がいいです。

その時のために口座だけ保有しておくのも一手です。

 「WealthNavi」で資産運用

WealthNavi
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

タイトルとURLをコピーしました