アマゾン・アソシエイト承認!/そろそろ年賀状やるぞ

2019/12/20 日記
2019/12/20

2019年12月20日(金)の日記。毎朝、起床の時間はまだ薄暗く、寒さから布団がとても気持ち良い季節ですね。起きるの大変!

絶妙に気持ちが良い寝起き寸前の状態

毎朝の目覚ましですが、どうせ起きないからと10分間隔で3回くらいなるようにセットしてるのですが、ことごとく無意識にアラームを消している。絶妙に眠りが浅くて、絶妙に気持ちよく「もうちょっとだけ寝たい」という感情に流される。

「あと一日がんばれば、土曜日はここで気持ちよく寝れるさ!」と言い聞かせて何とか起きる。

しかし、なぜだろう!?土曜日になると、いつも、「絶妙に気持ち良い状態を越えて爆睡」してしまい、結果的に寝すぎて後悔する。

どういうことなのだろうか。

安心して確信犯的に二度寝をするのは、平日の「もうちょっとだけ寝たい」状態を満足させてくれない。平日と同様、ちゃんと起きろってことなのか。そうすれば、絶妙な眠気を再現できて、絶妙に気持ちの良い睡眠が得られるのか。

というか、いったい私は何を語っているのか。意味不明。次の話題に行こう(笑

アマゾン・アソシエイト承認♪

承認が出ました。うれしい! 別途、経緯など別記事にまとめる予定。

このブログを立ち上げてから数か月は、何度やっても否認され、アマゾンアソシエイトは承認得られないものかと思ってました。

そんなことはなかった!素直にうれしい。

これから、読んだ本とか、アマゾンに誘導できる。自分がアマゾンユーザだからこそ思うのだが、素直にアマゾンのサイトに行ってくれたほうが、ありがたい。

あれ、どこかに忘れた?モバイルバッテリー行方不明

上記の画像と全く同じ製品ではないのですが、というか手元になくて、同じ製品が探せないだけなのですが・・・

どこかに、忘れてきてしまったらしい。。。たぶん会社だと思うのですが…

土日、、、ドラクエウォークをやるのには必須アイテムだったのにぃ。。。

  • 皆さん、忘れものには注意しましょう
  • ドラクエウォークにモバイルバッテリーは有効。おすすめです。

ちなみに、私のスマフォは、ドラクエウォークは一日どころか、数時間でバッテリー切れになります。むしろ、やりすぎということもあるので、この土日はほどほどにします。

年賀状書かねば!

来年は、ねずみ!

モバイルバッテリーをどこかに忘れてしまったし、ドラクエはほどほどに、年賀状を片付けてしまおう。

毎年、印刷済みの年賀状購入して、10枚前後を毎年決まった人に送ってるだけの、極めて形式的な状況ではありますが…

もっと昔から、ちゃんとしておけばよかったなって思う。今更ですよね。

大学の頃は、遊びに忙しくて、年賀状とかちゃんとしなくて。

社会人になってからは、「虚礼廃止」の流れで年賀状とかは不要だと言われてきました。

改めて意識するのは、結婚のときですね。ちゃんとご招待しなきゃとかなると、いざ住所が重要になるのですが、ちゃんとしてなかった私は、住所があまりわからない。

でも今どきはSNSも発達したりして何とか連絡は取れてしまう。職場の人には招待状を手渡しできるし。住所がなくても何とかなってるんですよね。

結婚式に来てくれる人は、結果的に帳簿に住所を書いてくれるので把握できるのだけれども、今まで年賀状書いてない中で、改めて書くかというと、まあいいかとなってしまった。書いておけばよかったなと、つくづく思う。

なんていうか、毎年の年賀状の数が、自分の価値そのものなんじゃないかと錯覚するんですよね。年賀状の数が少なくて、毎年心が凹みます。

これから結婚という世代の方で、結婚式やる人は、招待した人を大切にしてくださいね。

今日という一日を振り返ると

  • 朝の夢見心地が、絶妙に気持ちよく、、
  • アマゾン・アソシエイトの承認が来てハッピーで。
  • そろそろ年賀状片づけなきゃなと、
  • そんなこんなでブログ更新

ということで、日記カテゴリは力を抜いて好き放題書きます。Twitterもやってますので良ければフォローお願いします。

日記
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

タイトルとURLをコピーしました