みんチャレデビュー

2019/11/17 日記
2019/11/17

2019年11月17日(日)、日曜日です。ゆったりと過ごして、、、ないです。なんか生き急いでいるというか何かに焦っている気がしてきた。この感覚は何だろう!?

みんチャレ

ついに参戦。一気に3チーム。どうなるかな。

アフィ系チーム

アフィリエイト系のスパルタチームを見つけたので参加してみた。自分は収益化は半分あきらめ気味だけど、そういうチームにいると触発されたりしないかな。。。

ピアノチーム

小説「蜜蜂と遠雷」を読んで楽器やれたら楽しいだろうなと思った。ということでピアノでも練習してみるかと思いついてしまったのだが、続かないだろうなと思って、 みんチャレに頼ろうという。。。

元々、ピアノ自体は弾けると言えば弾ける。毎日やらないし、楽譜ないと無理だし、楽譜読むのも遅いし。という状況。

早速、久しぶりにピアノ触ってみた。昔弾いた曲とか思い出しながら。良いものだなと思う。弾き始めると軽く30分とか1時間とか経過する。普段使わない筋肉使ったりするし、いい感じに音楽という快感と疲労感を得られる。続けてみよう。

クラシック聴こうチーム

とつぶやいた通りで、蜜蜂と遠雷を読んでて曲がわからない。クラシックの曲って、たくさんあって、でもあまり聴かないから知らない曲が多くて。せっかくだし、この機会に少しでも知ってる曲を増やせないかなって思ってCDを買った。でもなんか購入したCDが埃かぶってしまう予感が・・・

よし、みんチャレに頼ろう。いいチームあればなと思ったけど、物は試しで自分でチーム作ってみた。「クラシックを聴いてみよう」と。どうなるか楽しみ。

久しぶりにブログ記事へ向かう

本日はまだ公開しないつもりですが、ブログ記事を書く。昨日行った思考実験「待ち行列」をせっかく調べて・考えたことなので記事にまとめた。もしかしたら誰かの役に立つかもしれないとかもあるし、何より自分がやったことは後で自分のために読み返すのに使えるから。

今日のドラクエ。

なんだかんだ、日記にドラクエが登場する。そのおかげで外出するし。ドラクエサマサマです。といっても今日は特にイベントもなく、敵をやっつけただけ。

福引はどうせハズれると思ってジェム貯めまくってたんだけど、20,000を超えたのでさすがに少し回すことにした。

2回。どうだ!?
狙いは魔法使いの武器。今、魔法使いが非常に弱い。

そしたら★5のゴシックパラソルが出たよ。
うれしすぎ。一気に魔法使いも活躍できるようになりそうです。感謝感謝。

そういえば、みんチャレに「ドラクエを一緒にやろう」っていうチームが結構あるんですよね。みんチャレってのは、本質的には継続したくないノルマを、目的と手段をすり替えることで継続を促すツールだと思ってる。ドラクエのチームの人って、「ドラクエ継続したくない」って人なの?

私の場合、むしろ勝手にドラクエをやってしまう中毒症があるので「ドラクエ中毒から解放する」チームがあれば入った方がよいのかもしれない。そんなチームに入るつもりはないけど。禁煙とか禁酒とか、ノルマを達成しなくてもいいやってなりがちなタスクにみんチャレは効果があるんじゃないかな。

さて、今日という一日はそもそもどうだったか。

  • みんチャレに挑戦
  • ピアノを少しさわりつつ
  • 残業の続きを思考実験をブログ記事へ
  • ドラクエのための外出
  • 小説「引き抜き屋」を購入。本屋の平積みから手に取った。明日から読むか。
  • 一日が短いなとおもいつつブログ書く。

ということで、このブログの日記カテゴリは力を抜いて好き放題書きます。Twitterもやってますので良ければフォローお願いします。

日記
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

タイトルとURLをコピーしました