日誌-2022-03-18

振返り

2022-03-18のタイムライン

  • 8:00起床・接続
  • 21:00 勤務終了

コメント

ツイッターなどをつけていると流れてくる漫画の広告、ついつい気になるシーンにつられて読みたくなってしまう。ここで単純にクリックするのは経験上は悪手だと思っている。各種漫画サイトは、良かれと課金しても、一度課金すればいつでも見れるわけではないらしい。どうせ課金するなら、ちゃんと読みたい漫画を購入する方がいい。

さて、今回ついつい気になって購入したのは、「明日のエサ キミだから」。理不尽にエサとして食われるエグイシーンと世界観がついつい気になる。。。そのように宣伝されているわけ。

作者は、デトロイト・メタル・シティみんなエスパーだよ、なども書いている若杉公徳氏、どっちも漫画をちゃんとは読んでないけど、ドラマ化されたシリーズとして有名。

ということで衝動買いして読んでみた。まだ完結はしてないようだが、序盤の「真面目なお願い」については何とも男として素直だなと。一方でみんなエスパーでも感じる馬鹿さとシュールさがある。あるあるだと思うが、広告で気になった時に想像していた世界観とは予想が違うな、というあたりも含めて、衝動買いという行動もワンセットで楽んだ。たまにはいいな。また衝動買いしちゃおうかな。

日誌シリーズについて。

日誌シリーズは一介のサラリーマンが単に一日を記録するだけシリーズです。私自身の単なる一日のログです。それだけです。

日記
スポンサーリンク
takaをフォローする
アフターファイブ改革

コメント

タイトルとURLをコピーしました